MENU

【マツコの知らない世界】冷凍・チルドピザの世界【進化がスゴい!】

pizza

2021年6月29日のマツコの知らない世界、観ましたか?

冷凍・チルドピザ美味しそうでしたね~。

とぶ子も好きでよく食べています。

私の中で、「冷凍・チルドピザ」と「お店やデリバリーで食べるピザ」は別の食べ物だったのですが、同じかそれ以上に美味しいピザがわんさか紹介されていましたので、まとめました。

私のメモ兼、みなさんのメモになればと思います。

目次

【冷凍ピザ】マリノの白雪ピザ

白雪ピザははちみつをかけて食べるピザ、いわゆるはちみつピザです。

一般的なはちみつピザは、ゴルゴンゾーラ・ルコッタチーズ・マスカルポーネなど、様々な種類のチーズを沢山のせるものなのですが、この白雪ピザは余計な物は乗せないシンプルにこだわったピザ!

厳選した3種のチーズのみで配合されています。

ハチミツをかけて、口の中でとろけるピザ。。

想像しただけでヨダレが出ます!


【冷凍ピザ】森山ナポリのダブルチーズマルゲリータ

森山ナポリは一日に2万枚も売り上げる冷凍ピザ専門店。

ピザ生地へのこだわりがスゴいんです。

気温や湿度によって生地の配合を毎日微調整し、一枚一枚生地を手作業で伸ばしているんです!

また、普通のお店は大体400℃前後でピザを焼くところ、森山ピザは550℃の高温で一気に焼き上げます。

そこから一気に具材を乗せ、一気に瞬間冷凍!

焼きから冷凍までを一気に行うことで、一番良い状態のピザをそのまま保存できている、というわけです。

あとは簡単、お家のオーブンレンジやオーブントースターで焼くだけで、本格ピザが味わえます。

【冷凍ピザ】神戸ヴァッラータのピッツァカプリチョーザ

こちらのピザは”ローマ風”パリパリ食感の薄いクリスピー生地。

生地は薄いですが小麦の味がちゃんと香ばしく感じられ、かつ野菜やベーコンなど素材の味をしっかりと感じられるピザです。

家で焼くことを考慮し、イタリア製の電気オーブンで最初に生地のみを焼いていきます。

そのあと具材をのせ、冷凍します。

家で焼くことで最高の仕上がりになるよう計算された生地は、完成するまでに5年の歳月がかかったそうですよ。


【冷凍ピザ】トロナジャパンの窯焼きピッツァ3種のチーズ

321円買える市販の冷凍ピザ!

スーパーなどで購入可能です。

とても321円とは思えないクオリティー!

近所の

【冷凍ピザ】牧成舎のチーズたっぷりピザ和風山椒味

こちらのピザはチーズにこだわりが。

朝4時に絞った牛乳をすぐに加工し、お昼には新鮮がチーズが完成!

出来立てのチーズを贅沢に使った冷凍ピザなんです。

本来ならこんな新鮮な出来立てチーズは現地に行かなければ食べられませんが、冷凍だから食べられる。

便利な世の中になりました。


【冷凍ピザ】PIZZAREVOの黒毛和牛ピザ

国産黒毛和牛をピザの具材にしているなんて、聞いたことあります?

日本一の鹿児島産黒毛和牛を使用した冷凍ピザがあるんです。

100gおよそ1,500円の黒毛和牛をピザに使うなんて、なんて贅沢なんでしょうか。

九州の甘い醤油で味付けされた旨辛ダレのカルビに仕上げられた和牛を、程よい大きさにカットしてピザにトッピング。

こんな贅沢なピザ、一度は食べてみたいですよね。


【冷凍ピザ】ICARO PIZZA Labの水牛モッツァレラチーズの黄金マルゲリータ

「黄金」とあるだけに、黄色のトマトを使用するこだわりピザ。

イタリアンカンパニア州産の黄色トマトを使用し、赤色のトマトより酸味が弱く甘みが強いのが特徴です。

甘みが強いのでフルーツ感を感じます。

酸味が苦手な人にもおススメできる冷凍ピザ!


まとめ

どれもこれも美味しそうでしたね。

森山ナポリなんかは芸能人がブログで紹介してたりするので、知ってたり食べたことある人も多いと思います。

とりあえず、とぶ子は「牧成舎のチーズたっぷりピザ和風山椒味」を食べてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる